TAKE25!!

虹色メロディ(Iris' humming)/haro(歌詞)

作詞・作曲:麻弥子
編曲:まさき



夕暮れに口笛を吹いてみた
小さく低く鳴る下手くそなメロディ
昔むかし聴いたあの音色に
ちっとも届かない
それでもやめない

画用紙にクレヨンで線を引く
きれいでまっすぐなラインを描(えが)けるよ
けれどもどこか少し物足りない
なんども描いてみる
足りないものは何?

あの頃は何にでもなれる、って
鈴なりの夢をてのひらに掬った
ぐちゃぐちゃの線を夢中で描いた
いつだろう、その線がはみ出さなくなった

休日の昼下がり いつものように
美味しい珈琲を淹れながら僕は
何か大切なもの、きらきらしたもの
どこかに置いてきた 
そんな気分になる

空に架かる虹は昔より近くて
それなのにいつしか手を伸ばすのをやめた
宝を探してたその手にあるのは現実
いつだろう、冒険をやめたのは

夕暮れに口笛を吹いてみる
もう一度、もう一度、下手くそなメロディ
むかしむかし追いかけた夢の音
いつか鳴らせる、って信じてみたくって

あの頃のように、信じてみたくって

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top