TAKE25!!

秋、夜、なに想う?

今年の秋は足早な予感ですね、麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ♪
いかがお過ごしですか?

前回に引き続き、今回も新作歌ってみたのご紹介(をメインに他あれこれ...♪)です。
ラインナップはこちら↓↓

♪「星が泣いている」を歌ってみた☆
♪オリジナル楽曲「モノローグ」投下しました☆
♪最近の「聴いてなう」and more...
♪音楽の秋!オススメミュージック

前回投稿記事からそんなに日にちが空いていないはずなのに、おかしいな\(゜∀。)/**.
上から順番に読むのもアリ、気になる項目までスクロールするのもアリ!
あたたかい飲み物とともに、ぜひ。
秋の夜長に、どうぞお付き合いくださいませ。

*新作歌ってみたのハナシ*
まずは、こちらをどうぞ(ノ´ ∀`)ノ
「星が泣いている -Unplugged ver.-」を歌ってみた【麻弥子】


こちらが、本家動画(通常投稿版)。


それからさらに、ちゅてさんのコミュニティ限定で公開されているUnplugged ver.の動画。
【心響(kokone)】星が泣いている(unplugged Ver.)【コミュ限】
※上記の2つの動画におきまして、麻弥子に関するコメントを投稿することはご遠慮ください。

* * *
今回は、原曲者ちゅてさんがMixしてくださいました。
曲を作ったご本人にMixしていただく機会って、これまで無かったので、ちょっとドキドキでした。
(MDSGは仕掛けチーム側でしたしね(笑))
「このやりたい放題のコーラスアレンジはなんだうぉあああああ!!」とか言われないかなドキドキドキドキ、みたいな(笑)
お優しいちゅてさんは、このやりたい放題の私の音源を綺麗に仕上げてくださって、今回の投稿に至りました。
コミュニティ限定投稿のUnplluegd ver.演奏での投稿にも快く許可をして頂き、ただただ感謝です。

元々は、投稿活動4周年の日に投稿しようかな、と考えていたのですが、出来上がった動画を見ていたら、すぐに視聴してもらいたくなっちゃいました。
てへぺろ☆
早めに投稿した分、たくさんの人の元に届けばいいな♪

おまけ。歌詞(写し)ノート。(クリックで拡大プレビュ)
20151001_165920.jpg
毎回見てくださってたら、書き込みの意味も大体分かってくるかもしれませんね(笑)


*オリジナル楽曲なハナシ*
久しぶりに、オリジナル楽曲の弾き語り音源を投稿しました。(クリックで新窓オープンします)

「モノローグ」~弾き語りver.~@麻弥子

AmとGとFとC(またはE)をひたすら降りたり上ったりしているだけのコード進行です。
カノン・オブ・カノン。
もう1トーン明るい感じでもよかったのでは、と。
自分で作っときながら声が低いよ...。
あなたが聴くと、どんな景色が浮かぶのかな、ぜひ教えてくださいね。
DLも可能です、どうぞよしなに♪
相変わらず編曲技術が無い(し、演奏技術も無い)ので、アレンジャー大歓迎。演奏者も大歓迎。


*TMBOXとnanaのハナシ*
前回の記事以降、新たにTMBOXに投稿した「歌ってみた」音源のご紹介です♪
歌枠放送からの切り出しもあります。
一発かけ録り無加工のラフ音源をぽんぽんと投下しております。
ジャケットイラストは全て、ponkoちゃんによるイメージイラストです♪
がっつりしっかりMixしたものとはまた違う、日々の私の歌声、聴いてもらえたら嬉しいです。
(リンク先クリックで新窓オープンします。古い順に並べております。)

藤田麻衣子「ただいま」を歌ってみたpart2@麻弥子ver.
 ⇒大好きな楽曲。3年前にも投稿していました。聴き比べてみてくださいませ☆

それからそれから、以下はスマホアプリnanaというところへの最近の投稿音源。
いろいろな方の音源や歌声の上に自分の歌声を重ねたり、私の好きなハモリ放題音源を作ったり、が気軽にできる素敵なアプリです。
(PC上でも、アプリDLなしでも聴いていただけます♪クリックで別ウィンドウ開きます)

「365日の紙飛行機」を歌ってハモってみた
 ⇒毎朝、あさちゃんに癒されてます(*´∇`*)♪

すべての音源は コチラ
ハモる前の音源もあります♪
投稿音源へのコラボも大歓迎です☆


*オススメミュージックなハナシ*
オススメ、というか、私のたくさんの「好き!」の中からご紹介するだけのコーナーです、が。

◆アンリ・デュティユー(Henri Dutilleux)の音楽

これは、ヴァイオリン協奏曲「夢の樹」
昔からクラシック音楽が好きで、CD聴いたりコンサート聴きに行ったり。
特にラヴェル、ドビュッシーが好きなのですが、ディテューは久しぶりに似たようなキラメキを感じた音楽家です。
なんだろうな、感性がキラキラしてるというか。パリの音楽家は放っというてもオシャレなんだ。ほんとに。
デュティユーは、不穏さを漂わせている辺りはサティっぽくて、でもやっぱり全体的に洗練されてる。
たまに聴きたくなります。

◆ラッセル・ワトソン( Russell Watson)の音楽

今朝、整骨院で流れてたラジオで「初めまして」したテノール歌手。
エンジニアから「国民のテノール」と呼ばれるような歌手へと転身したサクセスストーリー。
身体に電気流しながら耳が幸せでした(*´∇`*)優しい声だなぁ。
「誰も寝てはならぬ」も素敵でした。
私も、こんな風に自由に歌いたい。
尚、そのあと流れたポール・ポッツとスーザンボイルも好きです。
まさに、「歌手」だなぁ、と。
素敵。癒される。浄化されていく。慰められていく、心。


* * *
最後まで読んでくださってありがとうございます☆
長いですね...!
ラインナップから一項目ひっそり削除しました(笑)、そのお話はまた次回にでも。

音楽の秋、楽しんでいます。
あなたは、どんな秋を楽しみますか?
20151014211611693.jpg


新作歌ってみた&新作オリジナル楽曲、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノSee you♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top