TAKE25!!

カテゴライズに迷う、夏の夜

これは新作投稿のお知らせなのか、ニコニコミュニティのお話なのか、別のお知らせなのか。
どれだ。
どれなんだ...!(毎回)

皆さま、お久しぶりです。麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ
2015年も半分が過ぎてしまいましたね。
いかがお過ごしですか?

さて、今回は近況報告や新作投稿のお知らせなど、毎度ながら内容たっぷりな記事となっております。
お好きな飲み物を用意して、ゆっくりご覧くださいませ♪
ラインナップはこんな感じ。
★新作投稿しました!はらへるろコラボレーション第4弾♪
★ニコ生放送、開始3周年を迎えました。感謝♪
★放送&投稿活動に関するお知らせ。

ちょ!!待って!回れ右しないで!!どうぞ見てって!!笑
それぞれ見出しを付けています。
気になったタイトルにスクロールっ!


*はらへるろコラボレーション*
新作歌ってみた動画投稿のお知らせです(ノ´ ∀`)ノ(ノ´ ∀`)ノ♪
まさき殿の素敵な演奏と共に歌う、ユニット「はらへるろ」のカバー第4弾!
動画のイラストは、心惹かれた作品「白」(かなん様)をお借りしました。
「心做し -はらへるろarrange ver.-」(麻弥子×まさき)

気に入っていただけたら、音源はこちら(http://tmbox.net/pl/859538

こちら、ご本家。

※こちらの動画におきまして、麻弥子、まさき氏の名前を含むコメントはご遠慮ください。

* * *
毎回、まさきさんに演奏音源を頂いて、それを聴いてからコーラス入れる箇所や歌い方を考えるのですが、今回もとても楽しく録音しました♪
1番で「トン、トントン」と心臓の鼓動のように低くなっているリズムが、2番では変わっていってドラマティックな空気になっていく、個人的にとても気に入っている部分です。

まさきさんの演奏を聴いていると、(勝手なイメージですが)、やわらかい陽光、ときおり抜けていくさわやかな風、南の方の古民家の縁側だったり、あるときは夕暮れの砂浜だったり、いろいろな、「心地よい空間」の風景が浮かびます。
私にとっての心地よい空間の映像や空気感。
たとえば、今聴いてくれているあなたには、あるいはご本人が聴くと、どんな景色が浮かぶのかなぁ。
細かい部分も、とても丁寧に作られていて、毎度ながら心地よい演奏だなぁと感じます。

もう一度、聴きたくなりましたね??
一度目はざっくり、2度目は演奏をしっかり、そして(ぜひ)3度目は、盛り盛りのまやコーラスも楽しんでいただけたら嬉しいです。
動画は、かなん様のイラストを拝借して作成してみました。4度目は、動画で。

久しぶりに、歌詞(書き写し&書き込み)ノート
20150721222624444.jpg
自分にしか分からないような(笑)、記号やラインがあっちこっちに...ひゅいっひゅいっ。


*ニコ生放送3周年迎えました*
聴きに来て下さる方、ふらりと立ち寄ってコメントしていってくれる方、本当に、いつもありがとうございます。
コテハンを残してくださったときには、その日付とコテハンを記録しているのですが、その数もいつのまにかたくさんになり...。
でも、日付とお名前を見るたびに、もうこんなに長い間、来てくれてるんだなぁ、とか、この人が来たらこの曲歌いたくなるんだよなぁ、って思ったり。
拙いながらも、始めて、続けていて、私自身にとってよかったな、と。

さりげなく、1年半前からお酒は辞めているのですが(笑)、それでも、お酒好きなリスナーさん達が、「おつかれさま!乾杯!」と賑わってくれるような場所になれたらすごく嬉しいし、ついでにそのBGMになれたら、とてもとても嬉しいなと思います。
今後も「居酒屋まやこ(ノ´ ∀`)ノ」を、ご贔屓に♪


*投稿&活動に関するお知らせ*
今後もよろしくどうぞ、と言っておきながら、こちらは(私にとって)少し淋しいお知らせです。
ニコニコで活動を始めてから、は2回目なのですが、引越をしました。
前の部屋にあった防音ブースは、残念ながら解体しまして、引越先ではこれまでのような「歌える環境」が整っていません。
私自身、しばらくの間、体のメンテナンスが必要だったりして、歌枠放送やニコ動への「歌ってみた」投稿は頻度が下がる予感です。

音楽活動自体は今後も続けていきますし、Tmbox(聴いてなう)へは、歌ってみた・オリジナル楽曲を時々ほいっと投下していると思いますので、どうぞよしなに★
身体のメンテナンスをして、もう一度基礎を固めて、もっとスーパー麻弥子になって、また歌をお届けします。超届けます。ナイスキャッチしてください。

自宅ではあまり歌えないですが、近所の河川敷に散歩に行って歌ったりしてます。
うっかり見かけたら、声をかけてみてください。もれなく巻き込まれます\(^o^)/

* * *
珈琲を一杯、飲み終えた頃合いでしょうか?
2杯目を淹れて、もう少しだけ、音楽に浸りませんか?

今年も猛暑の予感ですね。
台風も多めな予感。
どうぞ、楽しい夏になりますように♪

最後までご覧いただきありがとうございました(ノ´ ∀`)ノ♪
そいやっ(ノ´ ∀`)ノ(ノ´ ∀`)ノ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top