TAKE25!!

いつだって、心に響く。

そんな音がある。
通勤中、久しぶりに「JIN-仁- Main Titleを聴いていました。
大学の共同研究室で大学院の受験勉強をしたあの夏。
ちょっぴり苦くて、でも懐かしいあの時間。
いつも聴いていたのはこの曲。
ドラマのシーンよりも、私にとってはあの夏のメインテーマ。

私の歌声も、いつか誰かが聴いたときに、歩いてきた道のどこかひとつを
思い出せるような、そんな存在になれたなら。
そんなひそかな傲慢を抱きながら、歌ってみたりする今日この頃。

さて、お久しぶりです!
新年度に入って、一か月が経ちました。
ご入学・ご進学・ご就職された皆さま、おめでとうございます。
新しい舞台には慣れましたか?
楽しんで、いますか?

今年の連休は天気もよさそうで、まさにゴールデン☆
そんなキラキラな休暇のお供にして頂きたい、最新の投稿作品のご紹介です(ノ´ ∀`)ノ♪

まずは1つ目。
3月の終わりに投稿しました、初めての「動物」カテゴリ\(^o^)/
春のメダカリウム-short ver.-

はー、かわいいかわいいと撮影していたら30分2GBの超大作に...
なんとか2分弱に収めて投稿できました。
1カ月限定で30分ver.の配布もしておりました。
ご希望の声をいただけたら、再配布しようと思いますので、お気軽にお声かけください☆
BGMにはYOSHIOIndigoさまのインスト曲「Fuyuzakura」をお借りしました。
コモンズ素材はショートver.なのですが、SoundCloudにFull ver.も公開されていたので、
興味を持たれた方は探してみてはいかがでしょう(*´∇`*)

2つ目。
つい先日、投稿いたしました。
まずは聴いてみそ☆
【弾いてみた】二人なら -Acoustic ver.-【歌ってみた】(麻弥子×まさき)

昨年、とある楽曲の【歌ってみた】【弾いてみた】をきっかけに知り合ったまさき殿との
コラボ作品投稿がついに実現いたしました。
普段はベース演奏の【弾いてみた】動画を投稿されている方なのですが、
アコギの音色もこれまた素敵で...
録音のためにいただいたインスト音源をリピートして、幸せ気分になって、なかなか
録音が捗らないというインシデントが発生したりたりたり。笑
この曲は一度、1月のユキノウェディングサプライズの際に、DVDに収録するために
ワンコーラスで制作したのですが、ぜひフルで合わせて投稿したい!という私の希望により、
実現させていただきました♪大好きな曲なので本当に感謝☆
↓まさき殿(kingmaa)の投稿作品はコチラからどうぞ↓

動画につかっている写真は、麻弥子の弟が航空祭で撮ってきたものです。
一目見て気に入って、動画で使わせてくれー、と訊いてみたところ、快諾してくれました\(^o^)/♪
ユキノウェディングDVDのオープニング動画にも挿入していました☆

実は、これより先に制作を始めたものもあるのですが、そちらはまだ制作中なので、
第一作目のコラボはこの楽曲となりました。
今後もたくさんコラボできたらいいな、という願いを込めて、ユニット名も付けております。
「はらへるろ」
深い意味はない\(^o^)/

ちょっとロックな曲から80年代の名曲、アニソンにボカロ、ジャンルに拘らず
いろいろな曲で「演奏」「歌」の2つで誰かと何かを表現する。
新しいチャレンジはいつだってわくわくしますよね。
どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。

おまけ☆最近のTMBOX(聴いてなう)への投稿音源をご紹介します(ノ´ ∀`)ノ!!
(リンク先クリックで新窓オープンします)
藤田麻衣子「忘れた恋の始め方」を歌ってみた@麻弥子ver.(vol.2)

藤田麻衣子「君が手を伸ばす先に」を歌ってみた@麻弥子ver.


すべての聴いてなうリストは コチラ


今日は久しぶりに京都☆
明日は、毎年恒例live image14♪
まだ14thのアルバム買ってなかったし、忘れずに買わなきゃ。
ゴンチチの癒しの音色で始まる夢の時間。
音の海に、包まれてきます。


それでは、素敵な連休をお過ごしください☆

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top