TAKE25!!

新作うpしましたー(ノ´ ∀`)ノ

勝手に投稿祭り「まやの乱2012☆夏」絶賛暴走中です!!

七夕の夜に、第二弾をうpしました!
かんぱねってさまの新作「七夜月の少女」を歌ってみました★ミ
最初から最後まで幻想が止まらない!!
もちろん今回もMIXはちふるさんです!思いっきり幻想的に仕上げてくださいました(≧▽≦)

原曲者のかんぱねってさまにも聴いていただけたようで、嬉しい限りです♪

↓そして、こちらがご本家↓


夏の夜にリピートが止まりません。
※こちらの動画におきまして、私に関するコメントをすることはお控えいただきますようお願いいたします。

* * *

今回の歌詞ノートがこちらっ。
七夜月の少女-ノート
相変わらず殴り書写なのでアレですがwww
今回はリズム取るのが難しくって、そのための書き入れが多いです。
あたしにしか分からない謎の曲線とかスラッシュとかwww

今回は、とにかくメインを録るのに時間がかかりました。
録音を始めた日には一度も納得のいくテイクが無く、翌日に再チャレンジ。
メインが録れたあとのコーラス録音の早いこと早いこと。
(まぁ、コーラス音源は単体で聴くとちょいちょい音程迷走してたりするのですが…なにせ自己解釈からの即興…)
今までで一番、MIX師さんに渡すトラック数が多い曲となりました。
メインだけで3本だか4本だか、そんな感じ。
幻想的な曲ってなかなかハードル高いけど、出来上がったものを聴いたときの「ふぉゎぁぁぁ」感もハンパない。
実はもう一曲、最近出会った曲で思いっきり幻想的なものがあるのですが、どうやら原曲者さまが手元のデータ整理をされているようで…今後オケの再配布をしていただけることを期待して、ぽつりぽつりと練習でもしておこうかな、とかとか。笑

さぁ、まやの乱2012はまだまだ続きますよ三(ノ´ ∀`)ノ
いま録音している曲は、今回の投稿曲とはまたガラリと違う雰囲気になる予定です(*^v^*)
はりきって録るぞーーー☆

それでは、新作<「七夜月の少女」を歌ってみた【麻弥子】>をよろしくおねがいしまぁぁぁぁぁぁぁっす!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top