TAKE25!!

新作うp!!!!!and more…

7月になりましたので、勝手に投稿祭りを始めます(ノ´ ∀`)ノ
放送中に付けられたその祭りの名、それは「まやの乱2012☆夏」
荒ぶり投稿月間だぁぁぁぁwwwww

と、いうわけで、先日、第一弾をうpしました。
フェイPさまの「幻奏歌」を歌ってみました。
MIXはちふる(JKP)さんです!

真冬の歌ですがなにか問題でも(・∀・)?

そしてこちらがストリングスなオケが魅力的なご本家。

※こちらの動画におきまして、私に関するコメントをすることはご遠慮ください。

* * *

今回の歌詞ノートは、こんな感じです。
幻奏歌-ノート

ついでに、前回の「カゲボウシ」の歌詞ノートも載っけちゃいます♪
カゲボウシ-ノート

* * *

今回の「歌ってみた」作品から、マイクが変わりました☆な話。
bluebird
歌ってみたを始めたときから、ずっと気になっていたBlueのBluebird!!
6月末にあれやこれや落ち着いて、その勢いで買っちゃいました(´ ∀`)
コンデンサのボーカルマイクは初使用なので、今まで使っていたダイナミックのボーカルマイクといろいろ勝手が違って試行錯誤…。
それに、しっかり音を拾ってくれるから、ちょっとの音程のずれもバレバレっていう(;∀;)
テイク数が増えました。(元から多いけどwww
「PAD?なにそれ?え?なんなの(இдஇ; ) 」って、MIX師のちふるさんに泣きつきました。
マイクひとつとっても、まだまだ勉強しなくちゃならないことがたくさんありそうです。
でも、楽しいー(ノ´ ∀`)ノ
bluebird-2
今、投稿したい曲がほんとにたくさんあるので、いろいろ試しつつ、いい音を録れるよーに頑張るぞい☆
ちなみに、次の曲は、明日(!!!)投下いたします!
すでにエンコも終わっています。今までの作品の中で、一番気に入ってるかも、音源。
豪華盛りだくさんなMIXをしていただいております。もちろんMIXはちふるさん!
どうぞ、お楽しみに♪

それでは、新作<「幻奏歌」を歌ってみた【麻弥子】>をよろしくお願いいたします(ノ´ ∀`)ノ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top