TAKE25!!

時には、それもいい。

ツイッターという場所は、安易に達成感をくれる代わりに、長い期間で見ると、何一つ完成させられてない自分がいることを突き付けてきて、ふいに自分にがっかりする場所でもある。

140文字の中に、ひらめきも、思考も、なんとなくなんとなく整えて流して、何かを形作った気分になって、創作に対して怠慢していることを、曖昧にぼかしている。
たくさんの情報が視界に流れてきて、見て、読んで、満足してしまう。
あくまで、私個人の話。
世の中には、四六時中ツイートしてるけど、あれもこれもしっかり完成させてる人たちもいる。
私はそんなに器用じゃないので、ふふふ。

書きかけのものがたくさんあります。
欠片だけをたくさん集めて、そのままにしてしまっています。
どれも中途半端で、誰が待っているわけでもないけれど、その未完成で放置した状態は、私にとって、少しもやもやとした状態です。

少しの間、ツイッターでの発言は止めてみようと思います。
定期ツイート(自動)や、投稿ツイート、告知などはするけれど、それ以外は、ブログのみで。
閲覧はしているし、各案件の連絡なんかにはDM使っているので、それは変わりなく、音信不通になることもないです。
ちょっとの間だけ、自分の繭の中でことばや音楽と向き合いたくなった、それだけです。
ネット上の山籠もりみたいなもんです。

代わりにブログの更新頻度は増えるかもしれません。
気が向いたら覗いてみてくださいませ。

* * *

数年ぶりに、オーディオでCDを聴いたら、とても心地よかった。
ヘッドフォンじゃなく、部屋の壁に、木の柱に、反射して反射して、柔らかく耳に届く音。
いいな。


それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top