FC2ブログ

TAKE25!!

Focus / 月村 麻弥子

作詞曲:月村 麻弥子

2018/11/17リリースCD「Trigger」収録曲。
通販ページ Haraheruro Music* にて、CD&DL配信中。

何気ない景色 流れるその中の
どこに君は紛れていたんだろう

太陽に手をかざす
きっかけはいつだって
些細なことの組み合わせ

いつもと同じ世界の中
やっと君を見つけたんだ
こんなにも輝いていたこと
今、僕にもはっきり分かったよ

夜が来るたびに何度でも
その声を聴きたくなって
少し照れて笑う横顔を思い出しては
口元がきゅっと上がるんだ

いつもより暑い夏 君の放つ光を
捉えたことが必然だったなら
すれ違った日々の分まで
これから同じ景色を見よう

君の声を聴けるのならば
僕のコトバを閉じ込めたって
構わないなんて、そんなことを思うくらいに
目が離せなくなったんだ

何よりもゆずれない
手放せないと思ってた
夢も未来を終わらせて 君の光を拾うだけ
それもいいな、と思えるくらい...

夜が来るたびに何度でも
その声を聴きたくなって
僕のこれからの人生を
全て捧げてもいいって
君を知る前の日々はもう思い出せないや

少し照れて笑う横顔を
思い出しては
口元がきゅっと上がるんだ

目が離せなくなったんだ

IMGP7554_縮小50

コード譜は こちら で配布予定です。(クリックで新窓オープン)

すべてのオリジナル楽曲コード譜は こちら

※実際に演奏するときは、転回して弾いていることがほとんどですので、演奏してみて(なんだか違うな...?)と感じたときは、好きなようにアレンジしてみてくれたら嬉しいです(ノ´ ∀`)ノ

Trigger / 月村 麻弥子

作詞曲:月村 麻弥子

2018/11/17リリースCD「Trigger」収録曲。
通販ページ Haraheruro Music* にて、CD&DL配信中。

※初回印刷の歌詞カードは、冒頭部に数箇所誤りがあります。ごめんなさい。当ページ記載の詞が正です。

感情の坩堝(るつぼ)に呑まれ、囚われて
息は絶え絶えに

世界から置き去りにされていたなんて
今更、そんなこと
ねぇ、分かっていたはずでしょ?
大粒の涙が谷底へ落ちてゆく

何を選んだらよかったの、あの時
手繰り寄せた糸の先は
いつも途切れていて

乗り越えた、強くなった、なんて嘘だね
見上げれば無数の矢が降り注ぐ

暗闇が繁茂する
気にも留めていないはずだったのに
一瞬で駆け巡る鋭い、痛み
傷などどこにもない

まだ、どこかに残っていた
ガラス細工のようなプライドが風を鳴らす

どんなときも前を向いてた、あの頃
誰よりも僕が僕のことを欺いていた
閉じ込めたままでいられたらよかった?
涙のほとりを動けなくなった

乗り越えた、強くなった、なんて言えない
流れ着いた場所で
きっと、運がよかっただけ

サヨナラを告げてしまいたい、時々
全部、全部、ここに置いて
可能性も、期待も

余剰のような凪いだ日でさえ傷だらけ
それでも痛みはいつか消えるから
透明のいばらを掻き分けるように
何度でも明日(ひかり)に手を伸ばすよ

IMGP7554_縮小50

コード譜は こちら で配布予定です。(クリックで新窓オープン)

すべてのオリジナル楽曲コード譜は こちら

※実際に演奏するときは、転回して弾いていることがほとんどですので、演奏してみて(なんだか違うな...?)と感じたときは、好きなようにアレンジしてみてくれたら嬉しいです(ノ´ ∀`)ノ

作品販売情報(随時更新)

♪麻弥子

○月村麻弥子2nd Single CD「Trigger」(2018/11/17リリース)
   販売ページは こちら (CD販売、ダウンロード販売)
   作詞作編曲・歌演奏打ち込み・mixマスタリング・ジャケット、だいたい全部by麻弥子、陽音(はると)さんをゲストにお迎えして!
   新作2曲+インストを収録。DL販売は、「Trigger」のみiTunesほか各種配信サイトでも販売しています。
   ジャケットや特典使用の写真撮影は若葉。

○月村麻弥子1st Single CD「gray moon」(2018/6/1リリース)
   販売ページは こちら (CD販売、ダウンロード販売)
   作詞作編曲・歌演奏打ち込み・mixマスタリング・ジャケット、だいたい全部by麻弥子のCD、できました!
   新作2曲+インストを収録。写真提供、ジャケット撮影は若葉。

○アルバム「空・虹・僕」(制作:kyumaru)(2018/5/26~)
   販売ページは こちら (ダウンロード販売)
   kyumaruさんが作曲してきた作品から厳選した6曲入りアルバム。
   麻弥子は、3曲目「七色を纏った月」にてボーカル参加しています。

 ○箱彩楽園 1stシングル「華ぐるま」を下記の楽曲配信サイトにて配信中(2018/3/5 リリース)
   ※作詞、ボーカルで参加しております。収録曲は、1.Vocaloid IA ver. 2.麻弥子ver. です。
   「箱彩楽園 華ぐるま」で検索して頂くと、上位候補になりやすいです。
   ・iTunes Store
   ・Amazon(Amazon Music、Prime music、Amzon Music Unlimited)
   ・spotify
   ・LINE MUSIC
   ・AWA
    ...ほか、各種音楽配信サイト

 ○アルバム「僕が作った、僕の好きなピアノ曲」(制作:ちゅて)
   販売ページは こちら (ダウンロード販売)
   オリジナルピアノインストゥルメント曲集。
   ボーナストラックとして「星が泣いている(麻弥子ver.)」が収録されています。



♪haro

 ○4th Music「サーチライト」を、下記の楽曲配信サイトにて配信中(~2018/4/22) 
※配信終了

 ○2nd Music「憂鬱B」を、下記の楽曲配信サイトにて配信中(~2017/8/5) ※配信終了
  


♪真夜中土佐日記
 
 *現在、販売中の作品はありません。



気になることがございましたら、ブログコメント欄、もしくは麻弥子ツイッターまで、お気軽にお尋ねください。
※制作・販売者が麻弥子でないものにつきましては、お問い合わせの取り次ぎのみのご対応となります。予めご了承ください。

前回の更新日:2018/11/11(「Trigger」頒布情報追加)

2nd Single CD「Trigger」頒布のお知らせ◎

何だか今年の秋は随分と暖かいけれど、ふとカレンダーに目をやると、イベントまで一週間!

何とか間に合いましたっ!
ようやくCDリリース&頒布の詳細をお知らせできます。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

* * *

月村麻弥子2nd Single 「Trigger」頒布情報

◆基本情報◆

♪頒布(注文)開始日時
2018年11月17日 10時(発送は11月25日~)
オンライン同人音楽即売会 APOLLO09 に合わせてリリースします。

♪頒布場所
BOOTH通販ページ Haraheruro Music* ※クリックで新窓オープン
※ご購入手続きには、pixivIDログインまたは新規登録が必要となります。

♪頒布形態と価格
・CD(通常盤/数量限定盤)・・・各500円(別途、送料が加算されます。)
IMGP7554(ロゴ入り)_サイズ縮小
歌詞カード付、スリムケース入り

・収録曲ダウンロード…500円

♪収録曲
01.Trigger
02.Focus
03.Trigger(インスト)
04.Focus(インスト)

♪ご購入特典
1)デジタルジャケット画像データ(CD、DL共通)
CD通常盤は、通常盤ジャケットデザイン。
CD数量限定盤はアナザーポトレデザイン。
DL版は、配信リリースver.デザインとなっています。(各種DL配信サイトと共通)

2)サンクスカード(CDのみ)
若葉が撮影してくれたポートレートの中から、手書きメッセージを添えてランダムで封入。
(通常盤用2種・数量限定盤用4種)

3)特典ペーパー「蒼と碧の交わるところ vol.2」PDFデータ(CD、DL共通)
セルフライナーノーツの要素も含まれるので、先入観なしに聴きたい方は、後で見ていただくのがよいかも。

4)CDリリース告知MV(動画)データ(CD、DL共通)
Twitter限定で公開していた「Trigger」告知MV動画です。
Twitter上で見てくださっていたよりも、音質も画質も良いと思います。
あと、使っている音源がCD収録のものより古いバージョン。

♪制作スタッフ
作詞曲、演奏打ち込み歌、Mix&Mastering、印刷物デザイン・・・麻弥子
「Trigger」ギター、ベース、ドラムスのアレンジ&演奏(と打ち込み)・・・陽音(はると)
写真撮影・・・若葉

◆おまけ情報◆

♪メッセージへのお名前書きについて
手書きのサンクスカードを同封いたします。匿名配送となっていますので、ご購入後にぜひ「注文番号」を添えてお名前(HN)をお知らせください。
ご連絡は、BOOTH通販ページのメッセージ送信機能ツイッターのリプライのどちらかでお願いいたします。DMでのご連絡には対応しておりません。

♪BOOTH通販ページ以外での頒布について
匿名配送は、互いの住所や名前を通知することなく安全に取引できる方法ですが、1回の発送につき365円かかってしまいます。
そこで、実名でやりとりしたことのある方(年賀状など)に限り、ツイッターDMにて自家通販を対応いたします。
ゆうちょ銀行、みずほ銀行の指定口座にお振込みいただき、クリックポストにて発送いたします。
・商品の代金+送料1件250円(梱包資材費等含む)
※銀行手数料などにより、匿名配送の方が安くなる場合もあるかと思います。
こちらの場合も、2018年11月17日(土)10時より、ご注文を受け付けます。
どうぞ、お気軽にお尋ねください。

♪iTunes等、各種音楽サイトでの配信リリースについて
シングルタイトル曲「Trigger」のみ、11/17以降順次配信予定です。
(アップロードする画像のサイズの都合で、新たにジャケットデータを作成したので)CD・BOOTH通販のDL版とは異なるジャケットデザインとなっています。「Trigger」感はあるかもしれない。(笑)
ひとまずダウンロード配信のみのご用意です。ストリーミング配信は今のところ考えておりません。

カップリング曲「Focus」につきましては、イベント終了後に検討・対応予定です。

♪CDでの名義について
月村 麻弥子(つきむら まやこ)です。
CDやご依頼による制作物のときだけ、名字付きに変身します。よろしくどうぞ(ノ´ ∀`)ノ

* * *

何といっても、「Trigger」間奏の陽音さんのギターソロがオススメポイント。
曲の世界観が凝縮されたような音、丁寧に丁寧に作ってくださいました。
(でもMIXしたのは私。どうか伝われ、ギターソロのかっこよさ伝われ、って祈るような気持ちで何度もMIXし直しました。)

歌活動8年目の始まり、2枚目も楽しく作りました!
ぜひゲットして、頑張って聴いてください(ノ´ ∀`)ノ!!!
Mixだったり、打ち込みだったり、サポートしてやらんとこいつやばい、って思ってくださった方は、ぜひお声掛けください


それでは、11月17日のAPOLLO08でお会いしましょう

未来はいつも斜め上

8年目が始まりましたね。
記念日とか、人の誕生日とか、覚えるのあまり得意ではないのだけれど、この日だけはちゃんと覚えています。

11月3日。

興味を持ったら気軽に手を伸ばす私なので、きっと最初の最初は、たくさんある「興味が涌いたから」のうちのひとつだったんだと思います。
気づいたら、丸7年が経っていて、セーブポイントのように振り返れば、たくさんの出会いがあって、新しいチャレンジがあって、新しい夢を描いた瞬間があって、叶えた瞬間があって。
熱しやすく冷めやすい私が、呼吸するように綴ってきた7年。
最初から見ていてくれた人も、途中で出会ってくれた人も、本当に本当に見つけてくれてありがとう、って気持ちです。

8年目が始まって、さっそく11月17日には2枚目のオリジナルソロCDをリリースします。
きっと、7年前に投稿ボタンをクリックしたときの私には、そんな未来は欠片もイメージしていなかったでしょうね。

(ジャニーズオタク始めてる未来も、想像してなかったですね。エブリデイハッピー

11月3日のまさに前日に、そこそこの憂き目に遭う未来も想像していなかったですが(笑)、まぁ、生きてるし、無事に7周年のブログを更新できてよかったな~~~

記念日を意識した選曲ではないですが、新しい動画も投稿したので、よかったらご覧ください(ノ´ ∀`)ノ
下半期、またかよ!って言われそうですが、みんな優しいからきっと大丈夫、Sexy Zoneさんの新曲「すっぴんKISS」を弾き語りカバーしてみました。
【Youtube】

【ニコニコ】


【オリジナル】
収録されているCDのリリースは12月ですが、11月からのソフティモさんCMでサビが流れていますので、そちらでご紹介☆

私の弾き語りでは表現できなかったのですが、実際はこんなにキラキラかわいいサウンドなのです
編曲と歌唱で、曲に魔法がかかることを改めて感じた今回の「歌ってみた」でした。

「笑みがこぼれている映像が浮かぶ」ような歌唱って、私の声の持つ個性だとなかなか難しくって...。
8年目の課題です。
そう、きっとそのためにジャニーズ沼が私の前に現れたの...。
Sexy Zone先輩の楽曲たちに歌唱を学ぶ日々...。

前回投稿した「カラクリだらけのテンダネス」と今回の「すっぴんKISS」は、両A面シングルで12月5日にリリースされます。
ぜひ、どうぞ!(ダイレクトマーケティング)

11月末で、今の演奏・録音環境から撤退するので、12月以降は少し投稿頻度が控えめになるかもしれませんが、8年目も、心の帆を大きく広げて、風任せ、波任せ、ときに錨を下ろしてじっくり向き合ってみたりしながら、マイペースに活動していこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いします

* * *

最後に、私の推しレディたちが何やら素敵なコラボ作品を公開されていたので、ご紹介です☆
「CheerS」歌ってみた【おっきーvv×佳夏】

佳夏(よしか)ちゃん、おっきーvvさんの歌ってみたコラボに、もっちーなベイベ―さんがイラストと動画で参加している、っていう。

オススメする気持ちしかない。とりあえず視聴して、って感じ。
まずね、最初のハミングから最高でしょ。
そして、2人の声の明るさが、曲のほんわか爽やかな空気にマッチしていて、声が重なることでそれぞれの声のいいところが際立って、混ざり合った明るくて優しい音が、耳にふわっと届く、っていう。
そこに、もっちーなさんの癒し溢れるこのイラストですよ、なんなの、最強なの?
あとあと、おっきーさんのMixが以前から好きなのですが、今回も素敵ですよね、ほんと好き。

さっき「ハッピー滲み出る歌唱」が課題だと書きましたが、まさにこれですね、こういうボイスメイクができるようになりたい。
ふたりの素敵な歌唱に、ひゃっほいセンキュー(ノ´ ∀`)ノ

だいぶ前のめりな紹介文になりましたが、とにかく素敵なので、聴いてみてくださいませ♪

* * *

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
さてさて、11月に入りましたね。
11月17日から頒布開始するCDについての詳しいお知らせ記事は、近日中にお届けしますので、今しばらくお待ちください。
収録曲や特典情報については、すでに通販ページを公開しているので、ご覧いただけます。

 ◆通販ページ(BOOTH) (リンクをクリックで新窓オープンします)

それから、Twitter限定ですが、告知MVもユーザーページのトップツイートに固定表示しています。


(スマホからの閲覧だと、記事に埋め込んだ動画やツイートが表示されないこともあるかもしれません。)
タイトル曲の「Trigger」の雰囲気をチェックして頂けます。
今回は、アレンジ&演奏で、陽音(はると)さんにお力添え頂いたので、とってもかっこいいサウンドになりました。
麻弥子オリジナルミュージックに新しい風、吹いてる~!って感じ。
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね


それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

ご依頼の相談などは、下記アドレスへお願いいたします。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top