TAKE25!!

yet / haro(歌詞)

作曲:まさき
作詞:麻弥子

2017/5/27公開


目に映る世界の全てが
あわいだいだい色
染まっていくのを眺めているだけ
それだけで いい気がしたよ

むずかしいこと考えたり
泣き出しそうになって
思わず上を見上げたなら
カラスと目が合う 夕まぐれ

全て笑い飛ばしてくれる
あなたに逢いたい
不器用な僕を笑うように
カラスが躍るよ 夕まぐれ

まさきさんのOriginal inst はコチラ♪

サーチライト(I'm here, my dear)/haro(歌詞)

作詞・作曲:麻弥子
編曲:まさき



深い、暗い、水底
ひとりぼっち、うつむく
足に枷(かせ)などついてないけれど
水面は遥か遠すぎて

なんで平気そうなの?
いま何考えてるの?
ゆらゆら揺れる波の向こう
白い泡に溶ける影

小さく光ってるサーチライト
照らし続けているサーチライト
此処だよ、と
待ってるんだ
見つけられる日まで呼び続ける

ふたり同時には沈めない
新しい憂鬱が降り積もる
仕方ないから立ち上がる
水底を強く蹴ってみる

言えないんだ、って
今なら少し分かるよ
ゆらゆら揺れる心の波
必死に抑えた

もっともっと強くサーチライト
今度は私が照らすから
ここだよ、と
待っているよ
見上げるその日まで振り続ける

沈むから、浮かぶ
沈むほど、浮かぶ
同じ景色見たくて...Ah...

互いを求め、シーソーは
水平線を目指す

水底に一筋サーチライト
暗闇に伸びてるサーチライト
浮き輪じゃない
待つしかない
でも、どこにも行ったりしないよ

君の道標さサーチライト
見上げたら気づいてサーチライト
ここにいるよ
待っていたよ
大きく振り続ける
サーチライト

December / haro(歌詞)

作曲:まさき
作詞:麻弥子

2016/11/15初公開(Twitter)
2016/12/1公開(ニコニコ動画)


ありがとう
あたたかな日々に

ささやかな幸せも
こぼれた涙も
手のひらの上で
やわらかな雪に融けて

あたらしい明日もきっと
あなたが笑顔でいられるように
願ってる

まさきさんのOriginal inst はコチラ♪



虹色メロディ(Iris' humming)/haro(歌詞)

作詞・作曲:麻弥子
編曲:まさき



夕暮れに口笛を吹いてみた
小さく低く鳴る下手くそなメロディ
昔むかし聴いたあの音色に
ちっとも届かない
それでもやめない

画用紙にクレヨンで線を引く
きれいでまっすぐなラインを描(えが)けるよ
けれどもどこか少し物足りない
なんども描いてみる
足りないものは何?

あの頃は何にでもなれる、って
鈴なりの夢をてのひらに掬った
ぐちゃぐちゃの線を夢中で描いた
いつだろう、その線がはみ出さなくなった

休日の昼下がり いつものように
美味しい珈琲を淹れながら僕は
何か大切なもの、きらきらしたもの
どこかに置いてきた 
そんな気分になる

空に架かる虹は昔より近くて
それなのにいつしか手を伸ばすのをやめた
宝を探してたその手にあるのは現実
いつだろう、冒険をやめたのは

夕暮れに口笛を吹いてみる
もう一度、もう一度、下手くそなメロディ
むかしむかし追いかけた夢の音
いつか鳴らせる、って信じてみたくって

あの頃のように、信じてみたくって

憂鬱B/haro(歌詞)

作詞・作曲:麻弥子
編曲:まさき



見つけた、拾った
感情の欠片
なんだか少し暗い色をして
ユウウツに似た蒼さの中に
期待と苦悩が半分こ

夕日に透かして それから
ポケットにしまった

どんなに生きてみても
目の前には知らない感情
名前をつけて片付けて
増えた分だけ忘れてゆく

見つけた、出遭った
また拾ってしまう
まだ名前のない、ココロだ
怒りと願いが6:4
悲しみと淋しさのエッセンス

拾って名づけた「憂鬱B」
心の端が少し痛む
昨日より少し明るい色だ
憂鬱の差分を数える

なみだ色の石がひとつ、
手のひらに影を落とす

どんなに生きてみても
また出逢う知らない感情(こころ)
名前をつけて眺めれば
この手の中で微かに光る

憂鬱の欠片あつめて
並べて、繋げて、首飾り
夕暮れ道くるり、まわる
蒼が弾む、優しく揺れる

優しい雨/haro(歌詞)

作詞・作曲:麻弥子
編曲:まさき



しとしと降る雨が
こんなにも優しいのは
空を覆う雲が
心守るから

何気ないことばたち
少しずつ傷ついてく日々
見ないフリ、大丈夫って
ごまかして かきけして

明日になれば、
明後日になれば、
そうやって 零れそうな想いを
先送りにしたね

静かに降り出した
雨はまるでこの心
小さな粒ひとつ
手のひらで滲んでく

雨に紛れて溢れ出す
一筋、二筋、止まらない

しとしと降る雨と
ゆっくり晴れてゆく心
この空にもやがて
小さな虹が架かる

しとしと降る雨の
優しい音が聴こえる
私もいつか誰かの
優しい場所になりたい

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top